インタラクティブなホワイトボードの役割は プロジェクトベースの学習 (PBL) は これまで見たことのはるかに超えています 学生の創造性を刺激し 教室の効率を向上させ分野間統合を推進する.
1創造的な火花を燃やし 思考の可能性を解放する
PBLは学生に勇気を持って革新し,ユニークな解決策を提案することを奨励します.インタラクティブなホワイトボードは学生の創造性のために広大な空間を提供します.生徒はホワイトボードの描画ツールを使って 環境に優しい製品を自由にスケッチすることができます画面のマルチメディア機能により,音響効果を追加できます.アニメーションやデザインの他の要素この自由創造の過程は 生徒の創造意欲を大きく刺激し,思考能力を完全に解放します.
2教学プロセスを簡素化し,教室の効率を向上させる
PBLの授業では,教師は学生を組織して議論を行い,結果を表示し,コメントし,要約する必要があります.これはかなり退屈なプロセスです.インタラクティブなホワイトボードの便利な操作により,これらの教学プロセスを簡素化し,教室の効率を向上させることができます. 教師はホワイトボードのスクリーンレコーディング機能を使用して,学生の議論プロセスを記録し,結果を表示し,後で簡単にレビューおよび要約することができます. コメントセッションでは,生徒の成績の強みや弱さを ホワイトボードに直接マークできますさらに,ホワイトボードの"クリック保存"機能は,授業後に生徒が見直すために授業中の重要なコンテンツを保存することができます.これらの機能により,教師は教学指導により集中することができます.授業の効率を大幅に向上させる.
3分野間統合を推進し,包括的な能力を育成する
PBLはしばしば複数の学科からの知識を含んでおり,学生には学際学習能力が必要である.インタラクティブなホワイトボードは,様々な学科からの知識を有機的に統合し,学際的統合を促進します"キャンパス文化建設計画"PBLプロジェクトでは,学生が中国語の知識を活用して計画計画書を書く必要があり,キャンパス環境の美化のためにインタラクティブなホワイトボードを通じて,学生は,包括的な分析と最適化のために,様々な学科からの知識と結果を中心的に表示することができます.学生たちは様々な学科の知識を統合するだけでなく実践的な問題を解決するために,さまざまな学問からの知識を統合する方法も学び,彼らの包括的な能力が効果的に培養されます.
4資源の共有を実現し,共通の進歩を促進する
PBLグループ協同学習では,各グループが独自の研究成果と学習経験を持っています.インタラクティブなホワイトボードは,グループ間のリソース共有のための便利なチャネルを提供します.各グループがプロジェクトレポートをアップロードできます相互のコミュニケーションと学習を通じて,生徒は自分の欠点を見つけることができます.他人の利点を吸収するクラス全体の共同進歩を促す. 同時に,また,優れた教材と学生の成果をキャンパスネットワークやクラウドに共有し,より多くの教師と生徒が参照できるようにします.資源の影響力と利用率を拡大する
結論として,創造性を刺激し,効率を向上させ,統合を促進し,共有を実現するという利点で,インタラクティブなホワイトボードは,PBLの効率的な発展に強力な推進力になりました.学生の学習と成長に より良い支援を提供するだけでなく,教育と教育の改革に新たな活力を与えます.PBLの深層開発を促進するための理想的な選択です.
インタラクティブなホワイトボードの役割は プロジェクトベースの学習 (PBL) は これまで見たことのはるかに超えています 学生の創造性を刺激し 教室の効率を向上させ分野間統合を推進する.
1創造的な火花を燃やし 思考の可能性を解放する
PBLは学生に勇気を持って革新し,ユニークな解決策を提案することを奨励します.インタラクティブなホワイトボードは学生の創造性のために広大な空間を提供します.生徒はホワイトボードの描画ツールを使って 環境に優しい製品を自由にスケッチすることができます画面のマルチメディア機能により,音響効果を追加できます.アニメーションやデザインの他の要素この自由創造の過程は 生徒の創造意欲を大きく刺激し,思考能力を完全に解放します.
2教学プロセスを簡素化し,教室の効率を向上させる
PBLの授業では,教師は学生を組織して議論を行い,結果を表示し,コメントし,要約する必要があります.これはかなり退屈なプロセスです.インタラクティブなホワイトボードの便利な操作により,これらの教学プロセスを簡素化し,教室の効率を向上させることができます. 教師はホワイトボードのスクリーンレコーディング機能を使用して,学生の議論プロセスを記録し,結果を表示し,後で簡単にレビューおよび要約することができます. コメントセッションでは,生徒の成績の強みや弱さを ホワイトボードに直接マークできますさらに,ホワイトボードの"クリック保存"機能は,授業後に生徒が見直すために授業中の重要なコンテンツを保存することができます.これらの機能により,教師は教学指導により集中することができます.授業の効率を大幅に向上させる.
3分野間統合を推進し,包括的な能力を育成する
PBLはしばしば複数の学科からの知識を含んでおり,学生には学際学習能力が必要である.インタラクティブなホワイトボードは,様々な学科からの知識を有機的に統合し,学際的統合を促進します"キャンパス文化建設計画"PBLプロジェクトでは,学生が中国語の知識を活用して計画計画書を書く必要があり,キャンパス環境の美化のためにインタラクティブなホワイトボードを通じて,学生は,包括的な分析と最適化のために,様々な学科からの知識と結果を中心的に表示することができます.学生たちは様々な学科の知識を統合するだけでなく実践的な問題を解決するために,さまざまな学問からの知識を統合する方法も学び,彼らの包括的な能力が効果的に培養されます.
4資源の共有を実現し,共通の進歩を促進する
PBLグループ協同学習では,各グループが独自の研究成果と学習経験を持っています.インタラクティブなホワイトボードは,グループ間のリソース共有のための便利なチャネルを提供します.各グループがプロジェクトレポートをアップロードできます相互のコミュニケーションと学習を通じて,生徒は自分の欠点を見つけることができます.他人の利点を吸収するクラス全体の共同進歩を促す. 同時に,また,優れた教材と学生の成果をキャンパスネットワークやクラウドに共有し,より多くの教師と生徒が参照できるようにします.資源の影響力と利用率を拡大する
結論として,創造性を刺激し,効率を向上させ,統合を促進し,共有を実現するという利点で,インタラクティブなホワイトボードは,PBLの効率的な発展に強力な推進力になりました.学生の学習と成長に より良い支援を提供するだけでなく,教育と教育の改革に新たな活力を与えます.PBLの深層開発を促進するための理想的な選択です.